人生は退屈だと思っている時、スタートラインに立っている


人生は退屈だと思うとき、スタートラインに立っている



この言葉が心に響きました



確かに私も、


「もう夢は叶えたからやることないや」

「これ以上、自分の人生に楽しい伸びしろはもうないだろうな」


って、思っていた時期がありました。


それでいて、「やらなきゃいけないこと」に押しつぶされそうになったことも…



ドロップアウトした経験も…



でも、私は人生舐めてました(笑)


若い頃に全てを悟った気になって、「退屈」とか思ってたの、訂正しますw


ダーナレイさんのおっしゃる通り、


生まれてから21歳までの沢山の初体験が、私にとってとても大きなものだったのに、

 

それ以上の経験

がその後に待っていたのです!

 

もう伸びないと思っていたノビシロが、想像以上の方向に伸びていきました。

 

 

 

「もう社会の大体のルールはわかった」

「ダメな大人の言い分もわかった」

 

などと、生意気なことを思っていた私ですが、全然わかっていなかったのです


ごめんなさい。

 



当時、「世の中に素敵なものは1くらいだ」と思っていましたが、いま8くらいになってます。




世界は変わらないけど、私が変わったのです

 

素敵なものが見えるようになったのです。

 

以前見えなかったものは「見えないからないんだ」と勘違いしていたのです。

 

見えるようになったら世界はとても素晴らしかった」


というお言葉に激しく共感です(o^^o)


以下、ダーナレイさんの記事のリブログです↓

高校生や大学生くらいの年齢の方に多いお悩みですニコニコ


やりたいことは一通りやって、
漫画を読み尽くして、
ゲームやりまくって、
友達と夜遊びなんかもして、
お酒飲んでオールして、
恋人ができてデートや楽しいことを経験して、



もう、やりたいことないや(;´Д`)


と「人生のてっぺん」に着いてしまったような気がして、

これ以上自分の人生に楽しいノビシロはないんじゃないか?キョロキョロ

 

と小さな挫折感を味わいます。



でも、
やらなくちゃいけないことは残ってる。


勉強や仕事、お金を稼いだり、貯めたりすること。


やりたいことにくらべて、

やらなくちゃいけないことの比重が重く感じる年齢ですニコニコ電球




私もそんな時期がありました。


21歳大学四年生の時、とても退屈でした。


単位を取り終わって、毎日やることはなく、友達と遊ぶのも飽きて、

 

なんとなくアルバイトをする日々でした。



「ボーっとしていても死期が近づくだけだ」「人生がつまらないなら、詰め込まなくちゃ!!」と思って、

 

その後仕事に人生をかけるのですが、

 

やりすぎて体を壊して社会からドロップアウトゲローゲローガビーン

 



「じゃーどうすりゃよかったんだよ!」と思いました。





でも、いま39歳。


21歳の時よりぐーーんと世界が広がりましたニコニコ虹

 

生まれてから21歳までの沢山の初体験が、私にとってとても大きなものだったのに、

 

それ以上の経験キラキラ2がその後に待っていたのです!

 

もう伸びないと思っていたノビシロが、想像以上の方向に伸びていきました。

 

 

 

「もう社会の大体のルールはわかった」

「ダメな大人の言い分もわかった」

 

などと、生意気なことを思っていた私ですが、全然わかっていなかったのです真顔ごめんなさい。

 



当時、「世の中に素敵なものは1割くらいだ」と思っていましたが、いま8割くらいになってます。



世界は変わらないけど、私が変わったのですニコニコ花

 

素敵なものが見えるようになったのです。

 

以前見えなかったものは「見えないからないんだ」と勘違いしていたのです。

 

見えるようになったら世界はとても素晴らしかったニコニコ虹







世界は沢山の宇宙で溢れています。

 

あなたも宇宙です。

 

あなた1人に無限大の可能性がある。

 

それが70億人以上もいる世界なのです。




エジソンが電球を発明して、世界を驚かせたように、

 

ライト兄弟が鉄の塊を飛ばして「飛行機」を発明したように、

 

世界を変える力が私たち人間一人一人に備わっています。




あなたのこれからの人生はノビシロだらけ。

 

360℃伸びるので、その大きさを感じた時はきっと興奮して、

 

鳥肌が頭のてっぺんまでザワワとたち登りますよニコニコ電球




あなたはまだ、この世界の素晴らしさを全部知りつくしていないから大丈夫。

 

楽しいことは、まだまだたくさんあるから大丈夫ですニコニコお花


あなたが立っているのは、ゴール地点ではなく、スタートラインです虹





電話・LINE電話・スカイプでのセッション、及び対面セッション(草加・越谷周辺)を承っております。
 
 
対面セッションの場合はカフェなどでセッションをさせて頂きます。
(物の浄化は対面セッションのみ)
 
 
遠隔でも効果は同じですので、体調不良の方や遠方の方は電話等でのセッションをお勧めします。
 
 
30分;5000円(税込)
1時間;10,000円(税込)
(延長20分につき2,000円)
 
 
 
 
 
                     ダウン
(ホームページ)

※メニュー詳細も載せてあります
{1BBED1C4-0C3B-4331-89D7-1B1D8A9903B0}
一般財団法人
日本スピリチュアルカウンセリング協会