あなたの本来の夢の為に遠回りすることも


{C060E411-C88B-40DF-A438-E2735B74A7C6}


友人でプロのタロット鑑定師をやってる人がいます。



でも、彼女の最終的な「夢」は童話作家になって身を立てること。



でも今は、生計を成り立たせるためにも、タロット鑑定の業あいわ止めるわけにもいかない状況です。



私から見たら、タロット鑑定師だけでも充分な実力があるのだから、


これを「適職」として一生続けて行ってもいいんじゃないかな、と思っていたりはします。



でも本人の夢はあくまでも童話作家なので、私は全力で応援しています



でも…

リーディングしていると…



彼女の本心がどうしても視えてしまう。



「タロット鑑定師としてアメブロでも活動することへの躊躇」


「タロットに関する記事をブログに書くことへの抵抗感」


「私はまだまだ…という自信のなさ」


…etc



でもね、



仮に彼女の本来の夢が自動車整備士とかだったら、


今、ブログで記事を書くことに慣れる必要は無いのかもしれません。


まあ、本来の夢が自動車整備士であったとしても、


集客するために、ブログを活用している人もいるかと思いますので、


文章を書くことに慣れることが無駄だとは決して言いませんが。



童話作家を目指している彼女の場合、どんな文章でも書けるようになることが不可欠だと思いますので、


ブログにタロット鑑定の記事を書く事は、無意味などころか、大いに勉強になるはずです



様々な表現力を身につけないと童話作家にはなれない(なれてもかなり晩年)と、私のリーディングでも視えました。




慣れない記事を書こうとしたら、否応無しに色々な人のブログ記事を読みに行きますよね。




それだけでも充分に勉強になるんです💜



「この人の言葉使い綺麗だな…」


「この人の文章はポエミーで、童話を書くときの参考になるかも」


「この人の文章表現は硬すぎるな」


「この人の言葉使いは砕けすぎていて、面白いけど、参考にはならないかな」


「この人の文章の組み立て方は好みだな。
けど、あの人のは好きじゃないな」


「改行も色文字も文字の大きさも変えてなくてつまらない文章だな」


「改行も色文字も文字の大きさも変えてないのに、人を魅了する文章だな」



…etc



必ず何かを思うはずです(*´꒳`*)



そして、最初は誰かの文章構成のまねっこになってしまうかもしれないけど、


徐々に自分のスタイルと言うものを、確立できるようになっていくと思うのです。




童話作家なるもの、様々な文章表現ができなければ、そう簡単になれる職業ではありませんからね。



ブログもその特訓の一つです(o^^o)



どうか、頑張って欲しいです✨



今、地球人の意識が大きく変わる時


と、多くのヒーラーさんやスピリチュアルカウンセラーさんが口を揃えて言っています。



私も地球のエネルギーそのものがどんどん変わってきているのは実感しています。



あるエッセイストの方は、魂のレベルや意識レベルによって、細分化される時期に入ったという表現をされていました。



それを「列車」に例えておられます。



この友人を例にしますと…



「タロット鑑定師として業あい立てる『列車』」


に、彼女は今、乗り込む時期でしょう。



けれど、


一生、その列車に乗っていなくてはいけないわけではなくて、


自ら、もしくは天からGoサインが出た時に、いつでも切符を交換して、


「童話作家一筋に進む『列車』」


に乗り換えれば良いだけの話しです。




ただ、地球のエネルギーが大きく変わる今、何の列車にも乗らないのは、




勿体ない



過ぎます💦



「私はこんな職業に就いてみたいんだけど自信がないわ」


「そもそも、何が自分に向いているかもわからない」



そんなお悩みも、リーディングしてアドバイスさせて頂きます



電話・LINE電話・スカイプでのセッション、及び対面セッション(草加・越谷周辺)を承っております。
 
 
対面セッションの場合はカフェなどでセッションをさせて頂きます。
(物の浄化は対面セッションのみ)
 
 
遠隔でも効果は同じですので、体調不良の方や遠方の方は電話等でのセッションをお勧めします。
 
 
30分;5000円(税込)
1時間;10,000円(税込)
(延長20分につき2,000円)
 
 
 
 
 
                     ダウン
(ホームページ)

※メニュー詳細も載せてあります
{1BBED1C4-0C3B-4331-89D7-1B1D8A9903B0}
一般財団法人
日本スピリチュアルカウンセリング協会