羽生くん、宇野くん、おめでとう\(^o^)/


男子フィギアスケート、


羽生結弦選手の金メダル、


宇野昌磨選手の銀メダル、


日本人として本当に嬉しいですよね💜


本当におめでとうございます㊗️🎊


今日は多くの方がテレビの前に釘付けだったのではないでしょうか?


この2人に大きな希望や勇気や夢をもらったのではないでしょうか?


元気な人も、病院で寝たきりの人も、家で介護を受けている人も、皆んな皆んな、


テレビでこの2人の活躍を見て、たくさんの想い持ったのではないでしょうか。


羽生選手は、3ヶ月前に右足に怪我をしてスケートできない時期がありましたが、


きっときっとその間も無駄な時間は過ごしていなかったと思います。


体感トレーニングやバランストレーニングやイメージトレーニングなどをして、


スケートを滑れない間もしっかりと別なトレーニングをしていたはずです。


もしかしたら、むしろそんな時間を与えてもらったからこそ、


あんなに素晴らしい演技ができたのかもしれないと私は思いました。


宇野選手には、ど根性を感じました。


1回目のジャンプで失敗したときに、
「笑ってしまった」と演技後のインタビューで言っていましたが、


普通は最初のジャンプで失敗したら、後々まで引きずってしまって良い演技ができない選手も多いのではないかと思われる中、


彼はすぐに気持ちを立て替えて最後まで素晴らしい演技を見せてくれましたね。


2人を見ていて思ったことは、


逆境の時にこそポジティブ思考を持つことによって、後々、成功を得る


…です。


それから、特に羽生選手を見ていて思ったことは、彼は常に感謝の念を持っていますよね。


だからこそ、目に見える存在(人)にも、目を見えない存在にも、守られ、導かれ、
成長し続けているのだと思いました。


感謝の心



つくづく、大切だな、って思いました。


彼はきっと、スケートを通して、世界中の人々に、勇気と希望と夢を与えるために生まれてきたんでしょうけど、


消してテレビなどで取り上げられることのない私たちであっても、


必ず何かしらできるものがあるものなんですよ。


家族、友達、知人、一期一会の人に笑顔を向けるだけで癒される人もいるでしょう…


あなたにかけられたひと言によって救われる人もいるでしょう…


あなたがポンと肩を軽く叩いてあげただけで安堵する人もいるでしょう…


あなたがブログでつぶやいた一言一言の言葉で癒されたり、心が温かになったりする人もいるでしょう…


だからね、


私たちも、もっともっと自分に自信を持っていいんですよ。


兎にも角にも、羽生くん、宇野くん、

本当におめでとう🎉


それから、藤井聡太五段も優勝おめでとうございます🎈


彼も天才ですね^_−☆





電話・LINE電話・スカイプでのセッション及び対面(草加・越谷周辺)セッションを承っております。
 
 
対面セッションの場合はカフェなどでセッションをさせて頂きます。
 
 
遠隔でも効果は同じですので、体調不良の方や遠方の方は電話等でのセッションをお勧めします。
 
 
30分;5000円(税込)
1時間;10,000円(税込)
(延長20分につき2,000円)
 
 
 
 
 
                     ダウン
(ホームページ)
{1BBED1C4-0C3B-4331-89D7-1B1D8A9903B0}
一般財団法人
日本スピリチュアルカウンセリング協会