天職に就けても感謝を忘れないで


(画像と記事は全く関係ありません💦
1/30が「黒子のバスケ」の黒子てつやくんのお誕生日なので、黒子くんの画像を使いたかっただけですw)



スピリチュアルカウンセラーから、
「あなたの天職は◯◯ですね」と
アドバイスされて、


思い切って、その職に就けたとしますよね。

天職に就けると仕事がスムーズにいって、


楽しくて充実した毎日が送れるものです。


でも、そうそう単純なものでもないんですよね。


自分の天職(もしくは生活する為の職業である適職)を知って、


その仕事にめでたくも就けた時に、


心が満たされて、充実した気持ちで働ける
ことは間違いないとは思います。


ただ、それが常にずーっと継続するとは限らないですよね。


考えたら当たり前のことで…


天職に就けたからと言って、何も困難もハプニングも一切のミスがない方のがおかしいわけで…。


時によっては沢山の課題や難題に向き合わないといけないことだって、


当然のことながらあるわけで…。


特にあなたが次の「新しいステージ」にステップアップする時などは、


ドッカーンとばかりに、大きな課題が来たりします。


思い返してみて、そんな体験はありませんか?


そんな時に、降りかかった課題が自分には大き過ぎて、


悩み苦しみ心で折れそうになってしまうこともあるかと思います。


『どうして私ばっかり…?』

『私がどんな悪いことしたというの?』

『もうダメ。私の天職じゃなかったのかも…』

となってしまう方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?


でも、そういう思考に陥ってしまうのは決して良くはありません。


そんな時に、5秒で良いので自分の心を内観して頂きたいのです。


『私、天職に就けた喜び、天職の仕事を毎日させてもらっている感謝を忘れてないかな?』


…って。


天職や適職に就くことができると初めこそは、


自分でもびっくりするほど大抵はとんとん拍子で、


順調に物事が進んでいくものなのは確かです。


初めは自信も情熱も勢いも向上心も、更なる大きな夢もあるでしょうからね。


でもね…

いつしか天職に就くことができた感謝を忘れてしまうと、


いくら天職や適職に就いても、ちゃんとした進み方がわからなくなってしまうものなんです。


そうして自信も失い、自分を見失う。


せっかく出会えた仲間やソウルメイトも離れていってしまう…


そんな風になったら悲しすぎませんか?


『○○してやってる、してあげてる』と思ったらそこで止まってしまうんですね。


逆に、



『○○させてもらった、学ばせていただいた。感謝だわ。』と思えれば、


その先、さらなる守護、導き、そして飛躍が待っているということを


胸に留めておいてくださったら、と思います(o^^o)


天職に就けた時の喜びと感謝を常に忘れないでくださいね!


要は、


初心、忘るべからず


というやつですね(o^^o)



せっかく出逢えた天職



感謝を忘れず、そして自らの限界を決めずに生き生きと進んでいって頂けたらな、と思います(o^^o)


天職を知りたい方、お仕事関係、お仕事上での人間関係にお悩みの方のセッションも承っております。


お気軽に下記、ホームページよりお問い合わせくださいね。



電話・LINE電話・スカイプでのセッション及び対面(草加・越谷周辺)セッションを承っております。


対面セッションの場合はカフェなどでセッションをさせて頂きます。


遠隔でも効果は同じですので、体調不良の方や遠方の方は電話等でのセッションをお勧めします。


30分;5000円(税込)
1時間;10,000円(税込)
(延長20分につき2,000円)





                     ダウン
(ホームページ)
{1BBED1C4-0C3B-4331-89D7-1B1D8A9903B0}一般財団法人
日本スピリチュアルカウンセリング協会


本日の動画はこちらです。
家を出るか出ないか、模索していた頃の2010年頃の記事が動画になってます。

チャンネル登録ご協力お願いします