お花を飾りましょ(o^^o)


少し早いかなと思いながらも、少しずつ家の中の大掃除を始めています。


普段は動かさないTVや戸棚なども動かして、せっせとお掃除。


家中、これでもか、と言うくらい埃が出てきますね(笑)


でも、家の中がさっぱりすると気持ちが良いです、やはり、はい♡




一つ前の記事に心の大掃除のことを書きましたが、家の大掃除をしていると、心の中の塵まで、一掃される気がします。

実際、お家のお掃除をすると運気は上がりますから、連動していますけれどね^_−☆




そして、新たにリビングにシクラメンの鉢植えを、寝室には可愛らしい観賞植物の小さな鉢植えを数鉢、玄関先には不細工ながらも寄せ植えを飾ってみました。



植物には本当に癒しをもらえますね

(o^^o)





忙しくて心に余裕がない時、心がギスギスしている時には、植物を飾ろうという気持ちさえも沸いてこないものですが、毎日を気持ちよく過ごしていると、自然に緑が恋しくなります。




本当は、心が疲れている時にこそ、植物を迎える心の余裕があったら一番良いのでしょうが・・・




スピリチュアル的には、植物は、パワーストーン同様に、人間の「負」のエネルギーを吸い取ってくれる、献身的な存在です。



「家にお花や観賞植物を置いても、すぐに枯れてしまう・・・」



というのは、その家に住む人の誰かの心が、疲れている時、ネガティブなエネルギーを放っている時なのです。




疲れている家族の「気」を吸い取って、自分は犠牲になって喜んで枯れていくのです。それが、植物の使命でもあるのです。


なんて献身的なんでしょう…
なんて健気なんでしょう…
なんて愛おしい存在なんでしょう…



私は基本、庭の雑草も愛おしいので抜いたりしませんよ(*´꒳`*)



家族みんなが元気で、ポジティブな気を放っていると、植物は、年を越せて長く生きてくれるんですヨ♩



家族が元気かどうかの、バロメーターのようでもありますね!




我が家に新たに迎えたこの植物たち、

少しでも長く咲いていてもらえるように、私も毎日、前向きに生きていきますよ^_−☆



それでもどうしても元気が出ない』という方はご相談下さいませ(o^^o)

シードクリアリングという強い味方があなたを癒してくれますよ(o^^o)