「ありがとう」をたくさん言って(o^^o)


言葉には言霊がありますよね。

プラスエネルギーを放つ言葉もあれば、
マイナスエネルギーを放つ言葉も。



「ありがとう」



は単純な言葉ですが、
最高に高いプラスエネルギーを放つ
言葉なんですよ^_−☆




よく、人に何かをしてもらった時に
「ありがとう」の代わりに
「どうもすみません」と口にする人が
いますが、ぜひ、「ありがとう」と
言って下さい❤️




せめて、

「お世話様です。ありがとうございます」

と言ってくださいね😊





何にでも「ありがとう」って
言ってみましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)





「ご飯が食べられることありがとう」
「お風呂に入れることありがとう」
「雨風しのげる家があってありがとう」
「私の車、ありがとう」
「生まれて来てくれてありがとう」
「産んでくれてありがとう」
「育ててくれてありがとう」
「雨の恵み太陽の恵みありがとう」
「このお金、私の元に来てくれて
   ありがとう」
「生きていてくれるだけでありがとう」


は、当たり前で、


ちょっと嫌だな、と思えることにも
「ありがとう」って思えたら
素敵ですよね。例えば、




「赤信号になってくれてありがとう」
(青信号だったら事故ってたかもと
   思う)
「通行止めになっててありがとう」
(やはりその道を通っていたら
   事故ってたかと思う)
「私の障害にありがとう」
(障害があるからこそ、同じ障害を
   持った人の気持ちがわかる。
   優しくなれる。国から手厚い恩恵を
   頂けている)
「病気にありがとう」
  (この病気になったからこそ、学べた
    ことがある)
「娘と一緒に住めないけどありがとう」
(これ、正に私ですが、寂しさを感じる
  よりも、若くして自立している娘を
  誇らしく思っています。離れて住んで
  いるからこそ、親子の絆の大切さと
  愛おしさを実感できています)
「霊感が強くてありがとう」
(これに悩む人が結構多いのですが、
   マイナス思考で考えずプラス思考で
   考えて、エネルギーレベルさえ高ければ
   高い存在の声も人より聞こえやすい
   はず、と思えば良いのです)




などなど、一見、嫌だなぁ〜
と思うことでも、全部プラス思考に
変換して感謝に変えて

「ありがとう」


と言葉にするのです。



そうしたら、幸せは向こうから
こちらに近づいてきてくれますよ♡




今日、私は高速を運転していました。
日◯自動車のトラックを見かける度に
「お買い上げありがとうございます」
(娘がこの会社の付属高校に通って
   いますので)
と言いながら運転していたら、
いや〜、ステキなもしくは奇抜で
個性的なデザインの日◯自動車の
トラックを何台も見かけられて、
なんだかハッピーな気持ちに(*≧∀≦*)



極端な話し、
『今日一日、何か丸いものを見かけたら
神様だと思って「ありがとう『って
言って見よう』
でもいいんです(o^^o)


お茶碗を見て「ありがとう」
自分の丸顔を見て「ありがとう」
信号を見て「ありがとう」
月を見て「ありがとう」
ほくろを見て「ありがとう」


…そんな感じでいいんです(o^^o)


いっぱい「ありがとう」を言って
幸せを呼び込んで下さいネ♡




でも…病気や事故や災害などで
大切な人を失ってしまったら、
「ありがとう」なんて言葉、
言いたくても言えるはずが
ありませんよね…



そんな時には心にエネルギーを注ぐ
お手伝いをさせて頂きます(o^^o)