シードクリアリングにて

ご高齢者に可愛がって

頂いています(0^^0)

以前にもアメブロに書きましたが、

1年ほど前から坐骨神経痛で

整形外科に通っており、

今はほぼほぼ完治していますが、

筋肉が硬くならないために

今でも週に2回は通院しています。

で、何故か、ご高齢者に

可愛がられる私し・・・(笑)

小銭を拾うと、何故か皆さん

私の所に持ってきて下さったり、

美容院代を下さったり・・・(苦笑)

でも、このような可愛がられ方は

いかがなことかと思いましたので、

お金を頂くのではなく、

シードクリアリングのセッション

をして差し上げて喜んで頂く

という形で可愛がって頂けたら・・・

と思いつき、最近、それを実行

しています、はい。

もちろん、顔見知りの方々に

のみですけれど。

ご高齢者は、幾度となく人生の中で

大きな波や山を越えてきたであろうから、

今更、お悩みなんてないのだろうな、

あったとしても健康問題くらいかな、

と思っていましたが、

ご高齢者にはご高齢者なりの

お悩みがあることを知りました。

奥さんに先立たれ未だに

立ち直り切れていない方、

年金収入だけで生活していくのに

大きな不安を感じている方、

そしてそれ故に未だに

生かされていることが

苦痛だと感じている方、

自分が将来、寝たきりや認知症に

なった場合に、子供達に迷惑を

かけたくないと悩んでいる方、

自分の死後の遺産問題を

心配されている方、

中には、再婚をしたいのだけれど

良縁はないか・・・etc

様々なお悩みです。

もちろん、望まない方に

セッションはしませんが、

大抵は喜んで受けてくださいます。

あ、病院内ではありませんよ。

ちゃんとカフェとかで

させてもらっています、

もしくは電話で。

セッション後、お悩みが解決した、

今後の方向性が見えた、

生かされている意味がわかったなど

ご高齢者のスッキリとした笑顔が

私にとっての報酬であり、

『可愛がっていただいてる!』

と実感できる至福の時です。

お金を下さろうとする方も

いらっしゃいますが、

一切、頂いていません。たとえ、

病院内に落ちていた5円玉で

あろうとも・・・(笑)



Ameba Ownd

アプリでかんたん、 無